ミランをスクデットへ導く存在となれるか 復帰近づくフロレンツィへの期待

復帰近づくフロレンツィ photo/Getty Images

トレーニングに復帰

2021-22シーズン、ここまでイタリア・セリエAで首位に立っているACミラン。2位につけるインテルとは僅か2ポイント差という厳しい状況はあるが、ロッソネリはここまで何とか首位をキープしている。所々で足踏みを強いられながらも、今季のミランはしぶとさを見せていると言っていい。

そんなミランだが、彼らはこのタイトルレースで最後まで逃げ切ることができるのか。シーズン終盤戦にきて、やや取りこぼしが目立つ同クラブに不安を抱いている人は少なくないかもしれない。しかし、この勝負どころでミランには頼れる男が戦列に復帰してくることとなりそうだ。

その男とは、4月上旬に膝の手術を行ったイタリア代表DFアレッサンドロ・フロレンツィ。伊『Tutto Sport』によると、同選手は今週行われたトレーニングでボールを使った練習に復帰したとのこと。まだ全体トレーニングには合流していないようだが、このペースで調整を続ければ今季中の復帰は可能だと同メディアは伝えている。

今季はASローマからレンタル移籍で加入し、チームが苦しい時期に安定感あるパフォーマンスでミランを支えてきたフロレンツィ。左右のサイドバックをこなせる彼が復帰となれば、ここしばらく連戦をこなしてきたテオ・エルナンデスやダビデ・カラブリアといった選手に無理なく休養を与えることが可能となる。いくらシーズン終盤戦とはいえ、主力選手には疲労が溜まっている状況のはず。戻ってきたばかりでそれほど無理はさせたくないが、このタイミングでフロレンツィの復帰が近づいているのは間違いなくミランにとって朗報と言えるだろう。

頼れる男の帰還が近づくミラン。総力戦となるシーズン最終盤戦において、スクデット獲得へのキーマンとなるのはフロレンツィか。ローマからやってきた万能戦士がロッソネリの救世主となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.269 欧州決戦クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ