[ハットトリックプロダクト 214] フェカ フェカ タープテント用吸盤式フック

 梅雨の季節に入ってしまいましたが、それが終われば暑い夏がやってきます。キャンプなどではタープが必需品になる季節となるわけです。そんなときに便利なのが、このタープテント用吸盤式フック。タイルやガラスなどを運ぶ際に使われる、産業用吸盤メーカーのFECA(フェカ)によるもので、耐荷重20kg、完全防水、-10~70℃の耐熱性を有しているなど、安心して使うことができる一品です。使い方は簡単、車のボンネットや窓ガラスに付けるだけ。本体にはナスカンが取り付けられているので、そこにタープロープなどを固定すればポールなしで張ることができます。なお、テントタープ用と謳ってはいますが、凹凸の表面が0.4mm以下のツルっとした材質であればどこでも使えるため、浴室内に洗濯紐を吊るしたいときなど、アイデア次第で自在に使うことができます。

 この台湾メーカーは、同様の仕組み(吸盤)を利用して、ネジや釘を使わずに取り付けられるキャットステップ、壁掛け自転車ハンガー、スマホ・ダブレットスタンドなど、ユニークな商品を発売しています。表面が平らな場所でしか使えないのは難点ですが、窓などをうまく使えば、賃貸のアパートやマンションなどでもいろいろとカスタムできて便利です。猫を飼っている人はぜひ「FECA キャットステップ」で検索してみてください。なかなか良さそうです。

 ということで、③吸盤式で手軽に ②ロープを張ることができ ③応用もいろいろとできる。そんなハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『FECA タープテント用吸盤式フック』
セット内容:吸盤フック×4個、収納バッグ。
サイズ:L9×W10×H4.2cm。
重量:570g(4個の総重量)。
耐荷重:20kg ¥4.980
問otomap合同会社 050-5369-5320

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ