[ハットトリックプロダクト 217] ネストアウト SPEAKER-1

 キャンプグッズの売上げ低迷により、キャンプブームの終焉という話もよく聞きますが、キャンプ場の予約が取れにくい状況はまだ続きそうです。

 そんな中、ナイスな商品が発売されました。それが、アウトドアでの使用を想定して作られた、音楽をシェアできるオープンイヤー型ウェアラブルスピーカー「SPEAKER-1」です。キャンプ場に限らず、最近はどこもマナーに対してとても厳しいですよね。とくに騒音問題はかなりバッシングされてしまいます。でも、音楽を聴きながらキャンプをしたり、プロジェクターを使ってテントで映画を楽しんだりしたい! そんな要望をバッチリ叶えてくれるのがこの商品です。見た目はイヤホンのようなフォルムですが、実際は耳元で鳴るスピーカーとなっており、耳とスピーカーの距離を変えることで、どれくらい外部の音を取り入れるかなど最適な聴こえ方を調整することができます。開放感があるので、従来型の小型スピーカーを持ち込んで聴いているのに近い感覚が味わえるのがポイント。多少の音漏れはしますが隣には響かず、デバイスを近づけてボタンを押すだけで簡単に音楽をシェアできます。最大接続人数は約20人、接続範囲はホストから半径約15m。IP54相当の防水防塵設計なので安心して使うことができます。

 ということで、①野外の開放感をキープしながら音楽をみんなでシェアでき ②隣接するテントからクレームもなく③キャンプを存分に楽しめる。そんなハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『SPEAKER-1』
サイズ:約W100×H52×D140mm。
重量;約40g。
通信方式:Bluetooth(R)標準規格 version5.2 
対応Bluetooth(R)プロファイル:A2DP、
AVRCP、HFP、HSP。最大登録可能台数:8台。
各¥14,800
問エレコム 0570-084-465

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.287 新風を吹き込む若手56人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ