[ハットトリックプロダクト 215] フォックスウェア ドラレコ付き自転車ヘルメット

 道路交通法の改正により、自転車のヘルメット装着が「努力義務」となりました(2023年4月から)。これにより、自転車ヘルメットの売れ行きが好調のようです。そんな中、注目したいのがドラレコ付きのヘルメットです。

 一般的に「自転車のほうがマナーが悪くて危ない」という声も多かったりしますが、ルールを守っている自転車乗りからしてみても、逆走してくるママチャリや、信号無視でつっこんでくる輩など、ヒヤッとする場面は多々あります。もちろん、自動車とのトラブルが起こる可能性もあります。何か起きたとき、自分の正当性を主張するためにも、動画で証拠を残しておくことは大事です。また、ツーリングの記録、風景動画として楽しみながら使うのもありです。

 こちらのヘルメットは、前方に解像度1280*720のカメラが搭載されており、録画映像は1080pで確認することができます。カメラアングルは130°の広角で、しっかりと周囲の状況を録画できるので安心。充電時間は3時間で、録画時間は7時間。夜間はフロントライトのみならず、後ろには警告用のテールライト(高速フラッシュ、スロウフラッシュ、ノーマルの3種)も装備されています。また、熱がこもりにくい設計で、インナーライニングは取り外して洗えるなど、使用感も問題なし。

 ということで、①ドラレコ付きなのでトラブルに備えることができ ②風景動画撮影としても使え③前後ライト装備により夜間走行も安全。そんなハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『ドラレコ付き自転車ヘルメット(FOXWEAR V6)』
色:ブラック、ホワイト。
サイズ:ワンサイズ(頭囲約54~63cm)。
重量:約365g。ライトの明るさ:30ルーメン。
¥19,800
問ユアーショップ 06-6435-9905

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ