ネイマールは2026W杯に間に合う? 膝負傷のため手術実施へ。復帰時期は明かされず

ネイマール photo/Getty Images

続きを見る

間に合うのか

2026年6月にアメリカ、メキシコ、カナダの共同開催で行われるW杯。6日にグループステージの抽選会が行われ、ブラジル代表はグループC、モロッコ、ハイチ、スコットランドと同組となった。

ブラジルは2002年の日韓W杯で優勝して以降、タイトルから遠ざかっている。その後はベスト8が続いており、2014年のブラジル開催では何とかベスト4に進出した。

今大会の南米予選はかなりの苦戦を強いられた。18試合を戦って5位。本戦出場は決めたものの、1位通過となったアルゼンチンと比較すると、順調とはいえない。
そんなカナリア軍団だが、やはり気になるのはネイマールの出場有無だろう。ブラジルの歴代最多得点選手であり、彼の攻撃力は相手の脅威となる。しかし、怪我の影響もあって2023年10月以降、代表での活動はない。

33歳となったネイマールはアル・ヒラルを離れ、現在は母国ブラジルのサントスに在籍している。

ここでは左膝の半月板を損傷しながらも、下位に沈む古巣のため奮闘。4日に行われたジュベントゥージ戦ではハットトリックの大活躍でチームを勝利に導いている。

『BBC』によると、ネイマールはここから少し休養を取り、怪我を治すため手術を受けることになるようだ。ここでの離脱期間は明らかにされておらず、来年6月のW杯に間に合うかわかっていない。

そもそも間に合ったとしてもカルロ・アンチェロッティ監督が招集するかは不透明で、来年のアメリカの地にネイマールは姿を現すのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ