コナテ後釜に20歳の恐るべき才能か 昨季ブレイクのDFをリヴァプールが狙う

レンヌでプレイするジャケ Photo/Getty Images

続きを見る

レンヌでブレイクのジャケ

リヴァプールのフランス代表DFイブラヒマ・コナテは契約が今季いっぱいとなっており、将来が不透明となっている。レアル・マドリードやパリ・サンジェルマンなどコナテに興味を示すとされるクラブは多く、後釜の確保に注目が集まっている。

有力とされるのはクリスタル・パレスのマーク・グエイだが、『GIVEMESPORT』はレンヌの若手DFジェレミー・ジャケを有力視していると伝えている。

昨季ブレイクしたジャケは、20歳ながら落ち着きとリーダーシップを兼ね備えた注目株。コモのスカウトであるベン・マティンソン氏から「恐ろしいほどに才能がある」と賞され、数々のクラブが獲得を狙っている逸材だ。
コナテは1月には他クラブと自由に交渉できる立場になるため、後釜確保の必要性は差し迫ってきた。また、戦力の厚みを増すためにもセンターバックの補強は必要とみられる。フィルジル・ファン・ダイクが高齢になりつつあることを考えても若く有望なCBの補強は理にかなっており、ジャケは長期的な解決策となる可能性がある。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.312 波乱の前半戦TOPICS

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ