「デイビッド・ベッカムを凌駕した」「プスカシュ賞を彼に与えろ」 レスターの21歳FWが記録した英2部史上“最長ゴール”が凄すぎる!

素晴らしいゴールを決めたファタウ photo/Getty Images

続きを見る

イプスウィッチ戦でのゴールが話題に

レスターに所属するガーナ代表FWアブドゥル・ファタウ(21)が決めたゴールが話題を呼んでいる。

チャンピオンシップ第21節でホームにイプスウィッチを迎えたレスター。レスターが1点リードで迎えたこの試合の43分、自陣でボールを受けたファタウがドリブルで2枚を剥がすと、ハーフウェーライン手前から左足を振り抜く。

かなり距離があるなかでのシュートとなったが、前に出ていたゴールキーパーの頭上を超えてボールはネットに吸い込まれた。英『Sky Sports』によると、65ヤード(約59m)もの距離があったようで、これは『Opta』の記録上チャンピオンシップ史上最長のゴールになったようだ。
このゴールを見たファンからはSNS上で驚きと称賛の声があがっており、マンチェスター・ユナイテッド時代にデイビッド・ベッカム氏が決めた伝説のロングシュートに重ねる者もいたようだ。

「アブドゥル・ファタウよ、あなたはデイビッド・ベッカムを凌駕した。まさにワールドクラスだ」
「2人の選手を抜き去り、60ヤードのシュートをネットに叩き込む。まったく信じられない」
「ファタウの凄さには本当に驚かされる。プスカシュ賞を彼に与えろ」
「プレミアリーグレベルの選手がチャンピオンシップでチルってるよ笑」

ファタウの歴史に残るスーパーゴールもあり、レスターはイプスウィッチに3-1で勝利を果たした。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ