今季プレミアでのスタメンは0回 マンU退団を計画するメイヌーにはナポリら“10クラブ”が注目か

去就注目されるメイヌー photo/Getty Images

続きを見る

今冬の大人気銘柄になるか

マンチェスター・ユナイテッドに所属する20歳MFコビー・メイヌーは今冬の去就が注目されている選手の1人だ。

生え抜きでもあるメイヌーはクラブの未来を担う逸材としてファンからも大きな期待が寄せられていたが、現在は様子が異なる。

ルベン・アモリム監督のチームでは出番がもらえぬ日々が続いており、今シーズンはここまでリーグ戦7試合に出場しているが、スタメンでのプレイはなく、すべて途中出場。プレイタイムはわずか138分のみに留まっている。
そんなメイヌーは出場機会確保のため、退団を計画していると考えられており、ナポリとの関係が噂されている。しかし英『CAUGHTOFFSIDE』によると、ナポリだけではなく、チェルシーやトッテナム、ニューカッスル、マンチェスター・シティ、リーズ、エヴァートンなどプレミアリーグのクラブはもちろん、バルセロナやレアル・マドリード、アトレティコ・マドリードなども同選手に注目しているという。

最も具体的で強い関心を示しているのがナポリだが、スペインの3クラブもメイヌーの今後の動向を注視している模様。一方でニューカッスルとシティの関心は冷めつつあるとも同メディアは報じている。

ビッグクラブを始め多くのクラブの注目の的になっているメイヌー。争奪戦が起こることは間違いないが、メイヌーは今冬の移籍市場で動くのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ