冬にインテルはどう動く まず探すのはルカクのバックアッパーか

インテルは早めにルカクのバックアッパーを確保したいところ photo/Getty Images

有力候補はプレミアのベテランFW?

今季から名将アントニオ・コンテ監督を招聘したインテル。彼らは夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドからFWロメル・ルカクやFWアレクシス・サンチェス、アトレティコ・マドリードからDFディエゴ・ゴディンなどを補強し充実の陣容を整えている。大金を投じ、スクデット争いに殴り込みをかける準備は万端。ここまでリーグ戦全勝と、その努力は結果にも表れている。しかし、彼らは冬にも補強を敢行するようだ。インテルはルカクのバックアッパーとなる新たなFWを探しているという。

伊『Calciomercato』によると、そのターゲットとなっているのはバーンリーに所属する元イングランド代表FWジェイ・ロドリゲスだ。現在30歳のロドリゲスは夏にウェストブロムウィッチ・アルビオンからバーンリーへ加入した選手。今季はここまで公式戦8試合に出場し2ゴールを挙げている。2013-14シーズンには、当時所属していたサウサンプトンでリーグ戦33試合に出場し、15ゴールを記録した。百戦錬磨のストライカーだ。

バーンリーでスタメンとしての出場機会こそ少ないものの、彼は途中投入からの試合の入り方を知っている選手だ。身長185cmと高さもあることから、ルカクのバックアッパーとしてはまさにうってつけの存在と言えよう。

はたして、インテルは冬にこのベテランストライカーを確保できるのか。ルカクに何かアクシデントが起きてからでは遅い。移籍市場が開くと同時に猛チャージをかけるべく、早急に動き出したいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ