バイエルン、“最優先ターゲット”リヴァプールのディアスに再オファーか リヨンの若手アタッカーも狙う

リヴァプールのルイス・ディアス Photo/Getty Images

ウインガー獲得を目指すバイエルン

バイエルンはリヴァプールFWルイス・ディアスに再度のオファーを出したようだ。移籍市場に詳しいジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えている。

リヴァプールはバイエルンからの6750万ユーロのオファーを一度は拒否したとされるが、バイエルンは2度目のオファーを提示するという。バイエルンにとってディアスは最優先ターゲットであり、同クラブは獲得にこだわっているようだ。

しかしリヴァプールも簡単にディアスを出すつもりはないようだ。同氏はディアスの獲得失敗に備えて、リヨンで頭角を現す20歳のベルギー代表FWマリック・フォファナをリストアップしたとも報じられている。バイエルンはすでにフォファナの獲得条件についてリヨンに問い合わせを行っているという。

レロイ・サネ、トーマス・ミュラーが退団し、ジャマル・ムシアラもクラブワールドカップで重い負傷を負ってしまったためアタッカーのコマ不足に陥っているバイエルン。キングスレイ・コマンにも移籍の噂があり、アタッカーの補強は喫緊の課題となっているが、どのような決着をみるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ