クンデはクラシコに間に合うか 体調不良と報道のあったバルセロナDFの近況を現地メディアが伝える

バルセロナのクンデ photo/Getty Images

続きを見る

強力デュオとマッチアップ

ラ・リーガの首位攻防戦となる今季最初のエル・クラシコが近づいている。レアル・マドリードの強力な武器であるキリアン・ムバッペとヴィニシウス・ジュニオールをいかに抑えるかがバルセロナにとっての大きな課題とみられている中で、強力デュオとマッチアップする右SBのジュール・クンデの状態に朗報が届いている。

軽度の体調不良から2日間のトレーニングをペースダウンの報道もあり、クンデの状態に不安視もあった中で、状態を取り戻して「予期せぬことがない限りメンバー入りが濃厚」と現地メディア『MARCA』が伝えた。

バルセロナは負傷によりジョアン・ガルシア、テア・シュテーゲン、ダニ・オルモ、ガビ、ロベルト・レヴァンドフスキの欠場に加えて、試合前最後のトレーニングで調子が上がらなかったことからハフィーニャの欠場も発表され、主力の多くを欠く中での戦いとなる。それでも不動の右SBであるクンデの存在はレアル・マドリードにとって脅威となるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ