CLシティ戦がレアルでのラストマッチ? クラブは結果次第では解任も。後任としてジダン、クロップの名前挙がる

シャビ・アロンソ photo/Getty Images

続きを見る

早くも政権交代か

ラ・リーガのレアル・マドリードに監督交代の可能性が浮上している。

『MARCA』によると、レアルの指揮官であるシャビ・アロンソ監督は11日に予定されているプレミアリーグのマンチェスター・シティとのCLの結果次第では解任される可能性があるようだ。

レアルは今夏の移籍市場でトレント・アレクサンダー・アーノルドら4人の即戦力を獲得。計1億6750万ユーロを費やした。しかし、リーグ戦では首位をバルセロナに譲る形となり2位。直近のセルタ戦では2人の退場者を出し、0-2で敗れた。
11月以降の成績は安定しておらず、公式戦直近の7試合では2勝しか挙げることができていない。

また、ヴィニシウス・ジュニオールをはじめとする中心選手とのいざこざも報じられており、監督としての地位が怪しくなっている。

同メディアはもしアロンソ監督が解任となった場合、ジネディーヌ・ジダン氏が後任として最有力。元リヴァプールのユルゲン・クロップも候補に挙がっていると報じている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ