ダウマンに続く15歳のプレイヤー チェルシーのNEWべリンガムが今季中にトップチームデビューか

チェルシーのジャズリ photo/Getty Images

続きを見る

期待の超新星

アーセナルのマックス・ダウマン(15)、リヴァプールのリオ・ングモハ(17)らそれぞれのビッグクラブから若手が台頭しており、今後の成長が期待されている。

プレミアリーグのチェルシーにもダウマン、ングモハに続く若手の有望株がおり、それがMFマハディ・ニコル・ジャズリと呼ばれる2010年生まれの15歳だ。

ポジションは守備的MFで、現在は15歳ながらチェルシーのU18でプレイしている。主力として活躍しており、『THE Sun』によると、トップチームの指揮官であるエンツォ・マレスカ監督は同選手を高く評価しているという。
そのためすでにトップチームのトレーニングには参加経験があり、今季中にトップチームでのデビューを飾る可能性もあるという。

前述したようにチェルシーでは飛び級でU18でプレイしており、イングランド代表でも2歳上のU17の選手たちと同じチームに在籍している。

ジャズリは当初DFの選手だったが、MFに転向し、キャリアを飛躍させている。視野が広くボールを散らせることができ、ボックス外からのミドルシュートも強烈。識者たちはバーミンガムからドルトムント、そしてレアル・マドリードへ移籍したジュード・べリンガムとジャズリを重ねている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ