コンテが”ポグバ2世”を育てる? インテルが注目する17歳の仏大型MF

フランス世代別代表のアグメ(右) photo/Getty Images

またフランスからブレイク候補生

アントニオ・コンテの就任を発表したインテルが王座奪回へどんなチームを作り上げるのか、これは非常に興味深い。すでにローマFWエディン・ジェコ、マンチェスター・ユナイテッドFWロメル・ルカク、カリアリMFニコロ・バレッラらの獲得が噂されており、彼らは即戦力候補だ。

しかし、インテルが目をつけているのは即戦力となる選手だけではない。伊『Corriere dello Sport』によると、インテルが狙いを定めているのはフランスのソショーでプレイする17歳のMFリュシアン・アグメだ。

185cmのサイズがあり、フランスの世代別代表でプレイするアグメにはNewポール・ポグバなる呼び名がつけられている。ソショーはフランスの2部に所属するクラブだが、アグメは17歳ながら今季15試合に出場している。世界が注目するNEXTブレイク候補生の1人というわけだ。

コンテはユヴェントス時代にポグバを指導した経験を持っており、そこでポグバは一気に伸びた。アグメも同じように飛躍できれば面白い。アグメとソショーの契約は来夏までとなっているようだが、またまたフランスから有望株がトップクラブに加わることになるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ