ロナウジーニョは今でもスーパースター! エチオピアでの歓迎ぶりがスゴすぎた[映像アリ]

熱烈な歓迎受けたロナウジーニョ photo/Getty Images

ロナウジーニョの登場に割れんばかりの大歓声

元ブラジル代表FWロナウジーニョは今でもスーパースターだ。今年1月に現役を引退したロナウジーニョは先日エチオピアを訪問したようだが、その際の歓迎ぶりが異様とも言えるレベルなのだ。ロナウジーニョは自身のTwitterで映像を紹介しており、スペイン『MARCA』も数千人のファンが大興奮したと伝えている。

映像ではロナウジーニョがユニフォームを掲げたり、着るたびに凄い歓声が上がり、ロナウジーニョがいかに特別視されている選手なのかが分かる。ロナウジーニョはサッカー界最後のファンタジスタとも呼べる選手で、サッカーファンを虜にしてきた。その人気はエチオピアでも変わらないようだ。

ロナウジーニョはTwitterで「信じられない!これほどの愛を受けるとは予想していなかった。感謝の言葉が見つからない」とコメントしており、想像以上の歓迎ぶりに驚かされたようだ。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ