ポグバとA・サンチェスはスタメンから外すべき? ネビル氏が思う彼らよりふさわしい”4人”

批判を浴びるポグバ photo/Getty Images

21日にはFA杯準決勝でトッテナムと対戦

マンチェスター・ユナイテッドは8日のマンチェスター・ダービーで逆転勝利を収めて良い雰囲気となっていたはずなのだが、先日は格下WBAにあっさり敗れてしまった。パフォーマンスに波があるのは未だに改善されていない。

中でもクラブOBガリー・ネビル氏が腹を立てているのがFWアレクシス・サンチェスとMFポール・ポグバの出来だ。マンUは21日にFA杯準決勝でトッテナムと対戦することになっており、タイトルを狙う最後のチャンスだ。英『METRO』によると、ネビル氏はトッテナムとの大一番でポグバとサンチェスの両名をスタメンから外した方がいいとの見解を示している。

「最近の彼らを見ただろう。彼らがプレイしたいと望んでも、ラッシュフォード、マルシャル、マタ、リンガードが2人より前にいることに異議は唱えられない」と述べており、ポグバとサンチェスよりもスタメンに入るにふさわしい選手が最低4人はいるとの考えだ。実際リンガードは今季ブレイクしており、ラッシュフォードの爆発力やスピード、マタのチャンスメイク能力はポグバとサンチェスより信頼できるものがある。
同メディアのアンケートでは、「ポグバもサンチェスも外すべき」と答えたサポーターが56%、「サンチェスはスタメン、ポグバは外れるべき」が17%、「両者ともプレイすべき」が15%、「サンチェスは外し、ポグバはスタメンにすべき」が12%となっており、2人の人気は高くない。

今季ここまでのパフォーマンスを考えると、2人を擁護するのは難しいか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ