元ミラン10番・本田の活躍に伊メディアも驚き 「日本のファンタジスタはすぐ重要な選手になった」

パチューカで活躍する本田 photo/Getty Images

パチューカで中心選手に

ミランもその華麗なるパフォーマンスに驚いているのではないか。昨夏パチューカへ移籍した日本代表MF本田圭佑はすっかり攻撃陣の主役だ。特に年明け以降は継続的に得点に絡んでおり、直接フリーキックなど印象的なゴールも多い。3月の欧州遠征では代表にも復帰するなど状態は明らかに上がってきている。

伊『MIlanlive.it』も本田の活躍を取り上げており、「ホンダは契約が満了した2017年夏にミラノを去った。アメリカのMLS、またはほかの欧州リーグでプレイすることが予想されたが、驚いたことに彼はメキシコのパチューカと契約。そこで日本のファンタジスタはすぐにチームの重要な選手になった」とミランの元10番を称賛している。

メキシコのリーガMXの中には守備の緩いクラブもあり、セリエAに比べると得点に絡みやすい環境なのは間違いない。それでも、年明け以降の本田の活躍は称賛されるべきだろう。欧州遠征では残念ながら得点に絡むことはできなかったが、ロシアワールドカップ行きへ希望は出てきている。

パチューカでのパフォーマンスにミランは驚いているはずで、ロシアの地でさらなるインパクトを与えたいところだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ