もう一度セリエAで戦う姿が見たい 昇格懸けてパルマで戦う“45歳”の守護神・ブッフォンの挑戦

パルマでプレイするブッフォン photo/Getty Images

セリエBで5位と奮闘中

もう一度セリエAの舞台へ上がれるだろうか。現在セリエBで5位と昇格へ奮闘しているのがSSDパルマ・カルチョ1913だ。

パルマFCの名称が有名だろうが、財政難の続いたパルマFCは2015年に破産。その後SSDパルマ・カルチョ1913となり、セリエDより戦いを再スタートさせた。

そこから一度セリエAに浮上したのだが、再びセリエBへ降格。昨季からセリエBでの戦いに身を置いており、今季は再びの昇格へ5位と好位置につけているのだ。
そのチームでゴールを守るのは、45歳と大ベテランのジャンルイジ・ブッフォンだ。今季はハムストリングを傷めて離脱していた期間があったが、復帰してからはゴールを守る機会が増えている。ここまでリーグ戦14試合をこなしており、再びのパルマ昇格へブッフォンは戦い続けているのだ。

セリエBは1位と2位がセリエAにストレート昇格し、3位から8位は昇格プレイオフへ回る。パルマにはチャンスがあるが、チームとブッフォンは再びセリエAへと戻ってこられるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ