大先輩エッシェンに続きたい 大人気守備的MFの願い叶えられるのはアーセナル

今夏の市場で人気集めるパルティ photo/Getty Images

青ではなくロンドンの赤がご希望か

アーセナルにNEXTマイケル・エッシェンはやってくるのか。今夏の獲得が噂されるアトレティコ・マドリードMFトーマス・パルティの動向に注目が集まっている。

26歳のパルティをエッシェンと比較した理由は、パルティ自身がガーナの先輩プレイヤーであるエッシェンに続いてプレミアリーグで成功を収めたいとの考えを持っているからだ。

エッシェンといえばチェルシーで大きく評価を伸ばした選手で、ガーナサッカー界でも特別な存在だった。同じガーナ代表のパルティがエッシェンに刺激を受け、プレミアリーグで活躍したいと考えても不思議はない。

英『The Sun』は、そうした考えからパルティがパリ・サンジェルマンからのオファーを拒絶する見込みと伝えている。アーセナルが資金を用意できるならば、パルティを説得することも可能となるだろう。青のユニフォームではなく、ロンドンで赤のユニフォームを纏うパルティが新たなガーナサッカー界の英雄となっていく可能性もある。

パルティにはユヴェントス、バイエルンも関心を示しており、人気は高まっている。アーセナルにとって守備的MFの補強は長年の課題だったが、エッシェンに続こうと考えているパルティを引き抜くことはできるのか。アーセナルサポーターもクラブの動きに期待をかけているはずだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ