テン・ハーグかロジャーズがプレミアリーグに帰ってくる!? 監督解任のウルブズ指揮官候補に

未だ勝利を挙げられないウルブズ Photo/Getty Images

続きを見る

未だプレミア0勝のウルブズ

プレミアリーグ最下位のウォルバーハンプトンは、指揮官ヴィトール・ペレイラを解任した。ペレイラは9月にクラブと新たな3年契約を結んだばかりだったが、成績は低迷したまま。プレミアリーグでは1勝も挙げることができていなかった。

フラム戦後にペレイラを解任したクラブは、成績が「許容水準を下回った」ことを解任の理由に挙げている。ペレイラほか、彼のスタッフ8名が同時に退職することになった。『talkSPORT』によれば、新契約には契約金の全額を支払わずに解雇できる条項があったという。

『talkSPORT BET』のオッズによると、後任の最有力はエリック・テン・ハーグ、またはブレンダン・ロジャーズだ。元マンチェスター・ユナイテッドのテン・ハーグは今夏レヴァークーゼンの指揮官に就任したが、成績不振によりわずか3試合で解任。スウォンジーやリヴァプールを率いてきたロジャーズは成績不振とオーナー陣からの不信によって、先日セルティック指揮官の職を解かれたばかりだ。
他にもセルジオ・コンセイソン、オーレ・グンナー・スールシャールらの名前が挙がっているが、悩めるウルブズを救うのは誰になるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ