破壊力抜群のパチューカを引っ張った2人 最も危険な”本田圭佑&パラシオス”のデュオ

パチューカで活躍する本田 photo/Getty Images

後期リーグで大暴れ

メキシコのリーガMX後期リーグも残り僅かとなったが、この後期リーグで印象的な活躍を見せたのがパチューカに所属する日本代表MF本田圭佑だ。ここまで15試合を戦ってチームは29の得点を挙げているが、本田は7得点7アシストで14得点に絡んでいる。今ではすっかりパチューカのスタイルにフィットし、後期リーグではチームの主役だ。

メキシコ『Criterio Hidargo』は、その本田に加えて今冬チームに合流した26歳のアルゼンチン人MFセバスティアン・パラシオスのデュオが危険だと特集している。日本では本田の活躍に注目が集まりがちだが、後期リーグのパチューカではパラシオスも結果を出している。

特にここ3試合は絶好調で、モンテレイ戦で1得点、本田が2得点を挙げたプエブラ戦ではパラシオス1人で4得点を記録。さらに前節サントス・ラグナ戦でも得点を決めており、3試合だけで6得点を荒稼ぎしている。パラシオスは今冬にレンタルから戻ってきた選手で、同メディアはパチューカの主役が本田とパラシオスの2人だと捉えている。
残念ながらチームはリーグワースト3位となる27失点を喫しているため、2人の活躍が結果に繋がらないことも多い。期待通りの結果とはなっていないが、得点数29は現時点で後期リーグNo.1だ。本田とパラシオスを中心とした攻撃陣はメキシコのサッカーファンを熱狂させる破壊力を秘めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ