PSG、2シーズンぶり7度目のリーグ・アン制覇! モナコとの直接対決で圧巻のゴールラッシュ

リーグ制覇を成し遂げたPSG photo/Getty Images

前半から怒涛のゴール

15日にリーグ・アン第33節が行われ、首位のパリ・サンジェルマン(PSG)がホームに2位のモナコを迎え入れた。この首位攻防戦でPSGが勝利を収めることができれば、同クラブの優勝が決まる。

こういった状況の中キックオフされた試合は、前半からPSGが怒涛のゴールラッシュを披露する。14分、巧みなパスワークからジオバニ・ロ・チェルソが均衡を破ると、17分にエディンソン・カバーニが豪快なヘディングで、20分にアンヘル・ディ・マリアが華麗なループシュートでゴールネットを揺らし、開始20分で早くもスコアを3-0としたPSG。27分にロ・チェルソがこの日2点目のゴールを決め、試合を決定づける。

38分に自分たちのミスからモナコに1点を返されたPSGだが、後半も攻撃の手を緩めない。58分に再びディ・マリアがゴールを挙げると、76分にオウンゴールで、86分にユリアン・ドラクスラーがダメ押しゴールを決め、PSGが7-1でモナコに大勝。エースのネイマールをケガで欠く状態が続く中、5試合を残してモナコとの勝ち点差を「17」まで広げ、2シーズンぶり7度目の優勝を決めた。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ