マンC戦で大活躍だったポグバにモウリーニョが伝えたことは? 「毎週MOMになることは期待していない」

モウリーニョとポグバ photo/Getty Images

求められる安定感

前節のマンチェスター・ダービーで2得点を挙げる活躍を見せ、改めて自身の高い能力を証明したマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ。サポーターからは高額な移籍金に見合う働きをしていないとの批判も受けていたため、マンC戦のパフォーマンスには自身も満足していることだろう。サポーターもあのプレイを続けてほしいと願っているはずだ。

しかし、指揮官ジョゼ・モウリーニョはマンC戦後に少し異なるメッセージをポグバに送っていたようだ。英『METRO』によると、モウリーニョはポグバに毎試合MOM級の活躍は求めていないが、安定感を身につけることを要求したと明かしている。

「私は毎週MOMになることを期待してはいないし、毎週2ゴール決めることも求めていない。だが、一定のレベルを維持してほしいことをシティ戦後にポールへ伝えたよ。安定感を身につけられるか、チャレンジだ。良いゲームから、まぁまぁのゲーム、悪いゲームと繰り返すのではなくね」
マンC戦のパフォーマンスがポグバの100%とするなら、モウリーニョは毎試合70、80%のパフォーマンスを維持することを求めている。まだポグバには波があるため、真のトッププレイヤーになるにはそれを改善する必要があると感じているのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ