ユーヴェ、背水の陣で挑むレアル戦 エースの代役としてベルナルデスキ復帰の可能性

負傷離脱しているベルナルデスキ。レアル戦で復帰か photo/Getty Images

2ヶ月近く実戦から離れているが……

負傷により戦線離脱を余儀なくされていたユヴェントスのイタリア代表MFフェデリコ・ベルナルデスキが、ミッドウィークのレアル・マドリード戦で復帰することとなるかもしれない。

2月18日に行われたセリエA第25節のトリノダービーで、前半半ばに負傷したゴンサロ・イグアインに代わって途中出場を果たしたベルナルデスキ。自身も試合終盤に左ひざを負傷し、後半アディショナルタイムに途中交代を強いられていた。

2ヶ月近く実戦から離れている同選手だが、伊『TUTTOSPORT』などいくつかのメディアが、今月11日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ・レアル戦での復帰を示唆した。同メディアなどによると、ベルナルデスキは7日に行われたベネヴェント戦(4-2で勝利)で復帰する可能性があったが、レアル戦へ向けて同試合を回避。パウロ・ディバラが出場停止(1stレグで退場したため)で2ndレグへ出場できないため、エースの代役としてこの一戦で復帰する可能性が高いという。
レアル戦へ背水の陣で挑むユヴェントスだが、ベルナルデスキは怪我からの復帰戦で存在感を発揮することができるのか。そして、チームを奇跡の大逆転へ導くことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ