来季リヴァプールはイニエスタ級のMFを見ることになる? ヴェルナーが同僚を絶賛「イニエスタと同タイプ」

ライプツィヒのケイタ photo/Getty Images

身体能力抜群なうえにテクニックもワールドクラス

リヴァプールのサポーターは来季アンフィールドでアンドレス・イニエスタ級のMFを見ることになるのだろうか。ライプツィヒFWティモ・ヴェルナーが今夏リヴァプールに合流予定のMFナビ・ケイタを絶賛している。

ケイタはすでにリヴァプール入りが内定している選手だが、豊富な運動量で90分間ピッチを上下動できる身体能力の高いMFとの印象が強い。前線まで顔を出して得点を決める力も持っており、リヴァプール指揮官ユルゲン・クロップの求めるハードなフットボールに合った選手と期待されている。

しかしヴェルナーはケイタにもっとエレガントなイメージを抱いているようだ。ブンデスリーガ公式によると、ヴェルナーはケイタがバルセロナのイニエスタと同タイプの選手と評しており、全てを持ったワールドクラスのMFになると将来に太鼓判を押している。

「ナビはワールドクラスの選手になるよ。全てを兼ね備えているからね。彼は少しイニエスタのような選手だと思う。同じタイプの選手なんだ。彼はドリブルもできて、得点も奪える。若いイニエスタが持っていたクオリティをナビも持っている」

クロップのスタイルに応えるだけの身体能力があり、加えてイニエスタ級のテクニックを持っているとなれば異次元のMFと言えよう。今でもリヴァプールの攻撃は十分に豪華だが、そこにケイタが加わった時にどのような変化が起こるのか楽しみだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ