ジェズスも相棒キム・ミンジェの実力に驚いた 「彼は誰もが知っている選手というわけでは……」 

ナポリの快進撃に貢献するキム・ミンジェ photo/Getty Images

引き抜いたナポリのフロントは見事

ナポリの勢いが止まらない。チャンピオンズリーグでも圧巻の5連勝でグループステージ突破を早々に決めたが、リーグ戦でもペースが落ちないのだ。

29日にはサッスオーロを4-0で撃破しており、ますますスクデットへの期待感が高まっている。

サッスオーロ戦ではハットトリックを決めたFWヴィクター・オシムヘンが主役だったが、クリーンシートを達成した守備陣にも目を向けたい。このゲームでもセンターバックのコンビを組んだのは、経験豊富な31歳のDFファン・ジェズスと今夏にナポリへやってきた韓国代表DFキム・ミンジェだ。
ジェズスはインテル、ローマでもプレイしてきた選手で、セリエAの環境は知り尽くしている。サプライズなのはセリエA初挑戦のキム・ミンジェだろう。

伊『Radio Kiss Kiss Napoli』によると、ジェズスは相棒を務めるキム・ミンジェについてあまり知らなかったと正直に答えている。キム・ミンジェの過去のプレイを見てきたナポリの選手は少ないはずで、だからこそキム・ミンジェを引き抜いたフロント陣に対して感謝の言葉を口にしている。

「彼は非常にパワフルな選手だ。推進力もあれば、テクニックもある。みんなに良い印象を与えているよ。彼は誰もが知っている選手というわけではなかった。過去のプレイを誰も見ていなかったからね。クラブが彼を捕まえたのは本当に良いことだったよ」

ウイングのクヴィチャ・クワラツヘリアもそうだが、今夏のナポリはよく補強が当たっている。このままのペースを維持できるかは分からないが、もう世界中がナポリの実力を認めているはずだ。今季スクデットを獲得してもサプライズとは呼ばないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ