彼こそキエッリーニの後継者? 伸びる21歳が“欧州最高”のDFになる時

インテルのバストーニ photo/Getty Images

今季の成長から目が離せない

現セリエA最高のセンターバックを選ぶなら、誰になるだろうか。

経験値も含めて考えるなら、やはりユヴェントスDFジョルジョ・キエッリーニとレオナルド・ボヌッチは候補に挙がってくる。特にキエッリーニの評価は揺るぎないものだ。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、インテルで活躍した元イタリア代表DFジュゼッペ・ベルゴミ氏もキエッリーニのことは高く評価している。

しかし、今季はもう少し若い世代に注目したい。ベルゴミ氏が今季セリエA最高のセンターバック争いに名乗りを上げてほしいと期待しているのは、ミランDFアレッシオ・ロマニョーリとインテルDFアレッサンドロ・バストーニの2人だ。

「状況を読むことやマーク、リーダーシップという点においてキエッリーニは常に話題の中心となる。とはいえ、新シーズンのベストDFを選ぶのは非常に難しい。私はバストーニとロマニョーリに期待するよ」

「バストーニの成長は誰もが見てきた通りだが、私は彼がもっと上手くやれると思うし、欧州最高のDFの1人になれるはずだよ」

ロマニョーリはセリエAで安定したプレイを見せてきた選手だが、21歳のバストーニの名前まで挙がってくるとは少々驚きか。

イタリアサッカー界期待のホープであるバストーニは、昨季アントニオ・コンテの下で大きく飛躍した。

おそらくは今季も重要な役割を任されるはずで、レフティーであることを考えるとキエッリーニの後継者へと成長してほしい逸材だ。

バストーニがセリエA最高のセンターバックと絶賛される日は近いのか。インテルがスクデットを獲得するためにも、バストーニの成長は極めて重要だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ