踊る“フィジカルモンスター” 最恐のパワーFWのキレキレダンスが可愛い[映像アリ]

ウィコム・ワンダラーズのアキンフェンワ photo/アキンフェンワのInstagramより

2部昇格でお茶目なSNSにも注目が

サッカーゲームの世界では少し有名な存在かもしれないが、来季はサッカー選手とは思えぬ肉体を誇るモンスターをイングランド2部の舞台で見ることができる。

ウィコム・ワンダラーズに所属する38歳のベテランFWアデバヨ・アキンフェンワである。

アキンフェンワは規格外のパワーの持ち主として有名で、パワーだけなら現サッカー界最強と言っても大袈裟ではない。

そんなアキンフェンワが所属するウィコム・ワンダラーズは、このたび3部からクラブ史上初のプレミア・チャンピオンシップ(イングランド2部)昇格を決めた。アキンフェンワもクラブとの契約を新たに1年延長しており、来季は2部の舞台で戦うモンスターを見ることができる。3部でプレイしている頃に比べて、メディア露出も増えるはずだ。

アキンフェンワのInstagramも忘れてはならない。相手を恐怖させる屈強な肉体とは裏腹に、アキンフェンワはSNSの世界ではお茶目な人物だ。先日もリヴァプール指揮官ユルゲン・クロップから2部昇格の祝福メッセージをもらい、大興奮している姿をアップしていた。

それに続き、今回新たにアップしたのが意外なダンス動画だ。大柄なボディサイズながら、なかなかダンスにはキレがある。踊ることが好きなのだろう。ファンからも「ビースト」と評判だ。

来季はアキンフェンワの存在により、ウィコム・ワンダーラーズに注目が集まる機会が増えるかもしれない。2部の舞台でもゴールを決め、こんな踊りをチームメイトと披露してほしいところ。来季も様々な意味で見逃せない選手と言えよう。





●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ