またチェルシーサポーターの怒りを買うぞ…… お騒がせGKの発言が問題視

レアルのクルトワ photo/Getty Images

アザールのレアル移籍を巡り……

7日にチェルシーMFエデン・アザールのレアル・マドリード移籍が発表された。アザールは2012年に加入してから7年にわたってチームを支え、チェルシーでは2度のリーグ制覇に貢献した。チェルシーサポーターもアザールの退団は寂しいだろうが、これまでの貢献に感謝して快く送り出すことだろう。

そんな中、英『Football London』が1人の選手のツイートに注目している。ベルギー代表ではアザールとチームメイトで、現在レアルでプレイするGKティボー・クルトワだ。クルトワも昨夏にチェルシーからレアルへ移籍しており、アザールと同じケースで白い巨人に加わっている。

そのクルトワはアザールと撮った2ショット写真とともにTwitterを更新。「ようこそ。世界最高のクラブへ」とツイートしており、同メディアはこのツイートはチェルシーサポーターの怒りを買うものだと問題視している。アザールを歓迎するのは当然のことだが、古巣チェルシーを格下に見てしまうような文章は気にかかる。

アザールに比べるとクルトワとチェルシーの別れは円満なものではなかったかもしれない。今季もクルトワが失点するたびにチェルシーサポーターがSNS上で反応することがあった。クルトワも思うところがあるのかもしれないが、古巣のことを考えるともう少し言葉を選ぶべきだったか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ