ロナウド不在の影響は大きいか レアル、11年ぶりに不名誉な記録が……

まさかの結果に、肩を落とすレアルの選手たち photo/Getty Images

公式戦で3試合連続ノーゴール

レアル・マドリードが、11年ぶりに不名誉な記録を作ってしまった。

2日行われたチャンピオンズリーグのグループステージ第2節で、CSKAモスクワの本拠地へ乗り込んだ現在同大会3連覇中のレアル。主将セルヒオ・ラモスら主力何名かの欠場の影響もあってか、キックオフ直後の2分にミスから先制点を奪われる。その後、計26本のシュートを放つもゴールを奪い返すことができず、0-1でまさかの完封負けを喫した。

この結果、レアルはリーグ戦を含めて、直近の3試合で得点をあげることができていない。英『BBC』などによると、同クラブが公式戦で3試合連続ノーゴールに終わったのは、ファビオ・カペッロ時代の2007年1月以来とのことだ。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド在籍時には起こらなかった不名誉な記録に、6年連続でCL得点王に輝いていたエースの退団の影響をもろに露呈させる結果となってしまった。
暗雲が垂れ込める王者レアルだが、チームを立て直すことができるのか。新たな得点パターンの確立が必要かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ