至近距離からのボレーをキャッチ フランス人GKの“怪物級セーブ”を見よ[映像アリ]

トゥールーズに所属するレネ photo/Getty Images

チームを敗戦から救う

トゥールーズに所属するGKバティスト・レネ(27歳/フランス国籍)が、リーグ・アンで驚愕のセーブを披露した。

好プレイが飛び出したのは、現地時間9月30日に行われた同リーグ第8節(レンヌ戦)。両チーム無得点で迎えた56分、クロスボールを受けたレンヌのMFバンジャマン・アンドレが、ペナルティエリア内でボレーシュートを放つ。しかし、このボールをレネがキャッチし、トゥールーズは失点を免れた。至近距離から放たれたシュートをキャッチするというレネの離れ業に対し、仏『20minutes』が反応。「まるで怪物のようなレネが、トゥールーズに予想外の勝ち点1をもたらした」と、同選手の奮闘ぶりを称えている。

70分にPKで失点を喫したものの、複数回に及ぶファインセーブでチームを敗戦から救ったレネ。今後もハイパフォーマンスを披露できれば、複数のメディアで話題となっているフランス代表入りの噂も現実のものとなるだろう。
[スコア]
レンヌ 1-1 トゥールーズ

[得点者]
レンヌ:エムバイェ・ニアング(70)

トゥールーズ:ジーン・クレア・トディボ(88)



参照元:youtube(再生ボタンをクリック→「youtubeで見る」をクリックでご覧頂けます)

※レネのセーブは1分35秒~

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ