ポグバはマンC戦のプレイを継続すべし! 「より責任を背負う必要がある」

マンUで苦戦気味のポグバ photo/Getty Images

平均レベルのパフォーマンスでは認められない

マンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョは、パフォーマンスに波があるMFポール・ポグバに対して安定したプレイを披露することを要求していた。マンチェスター・シティ戦では2ゴールを挙げてチームを勝利に導いたが、あのようなスーパープレイを毎試合する必要はなく、一定のレベルを維持してほしいとの考えだ。

しかし、MFネマニャ・マティッチの要求はさらにハードルが高い。英『Daily Mail』によると、マティッチはマンC戦で見せたパフォーマンスを維持してほしいと望んでおり、より責任を負ったプレイを求めている。

「あれこそ彼がやらなければいけないことだ。クオリティ、人間性、彼にはもっと自信が必要なんだ。より責任を背負う必要がある。もちろん彼はまだ若い。まだまだ成長できるだろう。彼は優れた選手だ。運動量もあり、ボールを扱うクオリティ、得点も奪えるし、守備だってとても上手くやるよ」
ポグバが次期バロンドール候補と再び呼ばれるようになるには、やはり毎試合のようにMOM級の活躍が必要になってくるのだろう。マティッチはマンC戦のパフォーマンスを継続するだけの力がポグバにあると感じているようだが、もしその高度なミッションを実行できれば世界最高の選手にグッと近づくことになるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ