メッシとスアレスはチームメイト待たせても問題なし? 練習に遅れて合流する姿が話題に[映像アリ]

メッシとスアレスはチームで特別な扱い? photo/Getty Images

チームメイトはウォーミングアップの準備万端なのに……

バルセロナの攻撃陣において、FWリオネル・メッシとルイス・スアレスは絶対に外せないスタープレイヤーだ。チームメイトも気を遣っているところがあるだろう。しかし、だからといってチームトレーニングに遅れて合流するのはいかがなものか。

スペイン『as』はバルセロナのチームトレーニングがスタートする場面を特集しているが、紹介された映像ではメッシとスアレスが遅れてチームメイトのところへ合流している。他のチームメイトはウォーミングアップをスタートさせようと待っているのだが、なかなか2人が出てこない。

待たせること約3分。メッシとスアレスはゆっくりと話しながら出てきた。同メディアはチームメイトを苛立たせる行為ではないかと取り上げており、メッシとスアレスがチームで特別扱いされすぎるのは問題だろう。2人が合流するとすぐにウォーミングアップがスタートしており、完全にチームメイトを待たせてしまっていたわけだ。日本では考えられない光景で、バルセロナでは2人が特別視されているようだ。



参照元:twitter


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ