アトレティコ戦のキーマンはこの男! 好相性を誇るアーセナルの選手は……

アーセナルの攻撃を司るエジル photo/Getty Images

8回対戦して4ゴール

5日と12日に行われたUEFAヨーロッパリーグの準々決勝で、CSKAモスクワを退けたアーセナル。同クラブは26日より行われる同大会準決勝でアトレティコ・マドリードと対戦する。

優勝候補の筆頭であるアトレティコ・マドリードと顔を合わせることとなったアーセナルだが、心強いデータが存在する。同クラブMFメスト・エジルはレアル・マドリード在籍時にアトレティコ・マドリードと過去8回対戦しているが、その8試合で4得点1アシストと結果を残している。また、同選手が得点もしくはアシストを記録したアトレティコ戦4試合で全勝と、抜群の相性を誇っているのだ。

前述の準々決勝(2ndレグ)で4本のキーパスを記録するなど、好調を維持しているエジル。今季のリーガ・エスパニョーラ31試合消化時点で15失点と、鉄壁の守りを誇るアトレティコ・マドリードを相手に、どこまで持ち前のパスセンスを発揮できるかに注目が集まる。
※キーパス:味方のシュートに繋がったパスのこと。CSKAモスクワ戦の数値はスポーツデータサイト『WhoScored』より引用。




記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ