決勝の地・キエフへ行くぞ! リヴァプールサポーターはすでにローマ戦勝利を確信「イージーな相手」

リヴァプールサポーターはローマ戦勝利を確信 photo/Getty Images

バイエルン、レアルを避けたことを喜ぶ

13日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝の組み合わせ抽選会で、リヴァプールはバルセロナを撃破して勝ち上がってきたローマと対戦することが決まった。このカードが決まった時、サポーターはどのような感想を抱いたのだろうか。

指揮官ユルゲン・クロップは簡単な相手ではないと警戒していたが、英『Daily Mail』はリヴァプールサポーターの多くがこのカードを歓迎していると伝えている。確かに実力的に見ればバイエルン、レアル・マドリードの方が厄介な相手なのは間違いない。奇跡的な形でバルセロナを撃破したローマの方が戦いやすい相手と感じているようだ。

SNS上では、「ローマとの対戦はパーフェクトなドローで、最もイージーな相手を引いた。リヴァプールはCL決勝に行かなければ」、「キエフに行くぞ!」といったコメントが出ており、すでに決勝の地キエフへ向かう予定を立てているサポーターもいる様子。
ローマも楽な相手ではないが、サンティアゴ・ベルナベウやアリアンツ・アレーナで戦わなくていいと考えれば理想的な抽選結果と言えよう。一発勝負ならばバイエルンとレアルにも勝つチャンスは十分にある。

果たしてリヴァプールサポーターの思惑通りにいくのか。イスタンブールの奇跡以来となるCL制覇へクジ運はベストと盛り上がっている。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ