これぞ新たなイニエスタ? フォデンだけじゃない、マンCが抱える驚異のテクニシャン[映像アリ]

NACブレダで活躍するマヌ・ガルシア photo/Getty Images

現在はNACブレダで活躍中

マンチェスター・シティを指揮するジョゼップ・グアルディオラは国内のカップ戦や、勝ち抜けがほとんど確定したチャンピオンズリーグのゲームなどで若手にチャンスを与えており、今季はフィル・フォデンやブラヒム・ディアスなども出場機会を何度か得ている。彼らはマンCのユース出身者で、クラブの将来を背負う存在になることに期待が集まる。

しかし、注目すべきは彼らだけではない。今季オランダのNACブレダにレンタル移籍しているMFマヌ・ガルシアも驚く才能を持った選手だ。今回スペイン『as』は「マヌ・ガルシアがNACブレダで眩い輝きを放っている」と取り上げており、170cmと小柄なMFは巧みなテクニックで相手守備陣を次々といなしていく姿が印象的だ。まさにアンドレス・イニエスタを思わせる選手といったところだろうか。

マヌ・ガルシアはマンCのユースチームを経て2015年にプロデビュー。そこからスペインのアラベスにレンタル移籍し、現在はNACブレダにレンタル移籍中だ。スペインの世代別代表にも選ばれており、今後に期待できる20歳のテクニシャンだ。

先日のローダJC戦でも驚異のテクニックを披露しており、今季はエールディヴィジで20試合に出場して確実に経験を積んでいる。グアルディオラのスタイルにも合うタイプに思えるが、この驚異の才能がマンCで輝きを放つ時はくるか。





参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ