スペイン訪問のディバラ、あの闘将と密会!? 新移籍先候補が急浮上

移籍の噂が絶えないディバラ photo/Getty Images

グリーズマンの代役探し?

多くのビッグクラブが獲得に興味を示し、移籍市場が開かれるたびに去就に注目が集まるユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラだが、移籍先の候補として新たにアトレティコ・マドリードが浮上した。

先日発表された国際親善試合に挑むアルゼンチン代表メンバーから落選していたディバラ。この代表ウィーク中にクラブから短期休暇が与えられ、スペイン・マドリードを訪れた。そして、19日の夜にアトレティコ・マドリードの指揮官を務めている闘将ディエゴ・シメオネと夕食を共にしたという。伊『Gazzetta dello Sport』やスペイン『MARCA』など、複数メディアが伝えている。

この会食によりいくつかのメディアは、今夏にアトレティコ退団が噂されているフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの代役として同胞のディバラを勧誘しているのではないかとの見解を示しており、移籍に関してさまざまな噂や憶測が飛び交っている。また、このマドリード訪問ではレアル・マドリード幹部との接触も報じられたディバラ。今夏の去就は今まで以上に注目が集まりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ