特別仕様のスパイクのおかげでパルマーが練習に復帰? 週末のアーセナル戦に間に合う可能性が浮上か

トレーニングに復帰したパルマー photo/Getty Images

続きを見る

小指を骨折しているが

チェルシーに所属するコール・パルマーは今週末のプレミアリーグ第13節のアーセナル戦に出場できる可能性が浮上しているようだ。英『Evening Standard』が報じている。

パルマーは鼠蹊部の問題で9月末から離脱が続いていたものの、今月の代表ウィーク明けの復帰が期待されていた。しかし、そんな矢先に同選手は自宅で左足の小指を骨折してしまい、さらなる離脱を強いられることになった。

第12節の前にエンツォ・マレスカ監督は「バルセロナとアーセナルは確実に出場できない」と語っていたが、月曜日にチームのトレーニングに復帰したという。パルマーは骨折した足の指を保護するためクッション性を高めた特別仕様のスパイクのおかげですでにボールを使った練習もできているようだ。
ミッドウィークのCLバルセロナ戦はさすがに時期尚早だというが、このまま問題なく今後数日間トレーニングを続けることができれば、週末のアーセナルとの試合に間に合うと期待されているという。

現在2位につけるチェルシーは週末のビッグロンドンダービーに勝利すれば、首位アーセナルとの勝ち点差を3ポイントに詰めることができる。そんな大一番でパルマーが起用できるのであれば、大きな後押しとなるが、間に合うか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ