A代表未経験リールの若きCBに6000万ユーロ!? レアルが獲得を目指すレニー・ヨロ

リールのCBレニー・ヨロphoto/Getty Images

昨冬にPSGは獲得失敗

リーグ・アンのリールでプレイするレニー・ヨロ(18)の移籍に注目が集まっている。

今季リーグ・アンで25試合に出場し、CBながら2ゴールの活躍を見せるレニー・ヨロ。フランスA代表も未経験の彼だが、『as』によると、今季の活躍でレアル・マドリードの来夏の補強に名を連ねているという。

ヨロのリールとの契約は2025年までとなっており、レアルは有利な条件で獲得を目指している。しかし、リールは若きCBに6000万ユーロという高額な値札を付けたようだ。
世界最高峰の若手CBの称号をすでに手にしているとされるヨロ。昨冬、同じくリーグ・アンのパリ・サンジェルマンがヨロの獲得に乗り出していた。しかしリールが1億ユーロを提示したことで当時は獲得を断念したという。

ヨロの獲得競争にはレアルやPSGに加えて、チェルシーやバイエルンも参入していると見られている。契約満了が近づいている選手といえど、強気の姿勢を見せるリール。ヨロの獲得に1番近いクラブはどこなのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ