「ミラノに残ることを考えたか?それはない」 トナーリと共に戦う美しき彼女・ジュリアさんが語る移籍への覚悟

ミラン時代もよく試合を観戦していたジュリア・パストーレさん photo/Getty Images

ニューカッスル到着時にも話題に

ミランでレジェンドになっていく道もあるかと思いきや、イタリア代表MFサンドロ・トナーリは今夏にイングランドのニューカッスルへ移籍することになった。

トナーリにも複雑な感情はあったはずだが、戸惑ったのはトナーリだけではない。ニューカッスル到着時にも『美しすぎるガールフレンド』として注目されたジュリア・パストーレさんも、ニューカッスル行きに少しばかり戸惑いがあったようだ。

「複雑な数カ月だったことは確かね。突然自分の人生が大きく変わり、遠く離れた別の国に移住することになる。私だけミラノに残ることを考えたことはあるか?それはない。サッカー選手と一緒にいるということは、自分の人生をひっくり返す準備ができているということでもある」
「ニューカッスルは、華やかな街というわけではないけど、ここの人々は素晴らしく、とても親切よ。ニューカッスルから15分のところに、美しいビーチと息を呑むような景色がある。ロンドンからは3時間、エディンバラからは90分。私はイギリスが大好きだったから、ここに住んでイギリスの文化をもっと学びたい」(伊『Gazzetta dello Sport』より)。

ジュリアさんはニューカッスル到着時の頃より話題を呼んできたが、イギリスでの生活も楽しんでいる様子。トナーリも開幕戦からゴールを決めるなど絶好調で、それも二人三脚での日々があればこそか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ