ニューカッスルが積極補強のチェルシーから選手獲得か ツィエクら3名を指揮官が望む

ツィエクの移籍はあるのか photo/Getty Images

ムドリクを獲得したチェルシー

今季プレミアリーグで3位と好成績を残しており、UEFAチャンピオンズリーグ出場も狙えるニューカッスル。さらなる勢いを加速させるため、チェルシーから複数選手の補強を考えているようだ。

英『Mirror』によると、エディ・ハウ監督がコナー・ギャラガー、ルベン・ロフタス・チーク、ハキム・ツィエクの3選手を求めている様子。クラブも獲得に向けて準備を進めている段階のようだ。

特にツィエクに関しては、出場機会だけでなくUEFAの登録選手枠の関係もあり、チェルシーは放出を検討している模様だという。FIFAワールドカップ・カタール大会でモロッコ代表としてベスト4進出に貢献して再び評価を得たアタッカーは、ニューカッスルへの移籍を望むだろうか。
また昨季はクリスタル・パレスで中心として活躍し、34試合8ゴールを記録したギャラガーも、そのパフォーマンスをチェルシーで発揮できておらず、今季は17試合で1ゴール。環境を変えることで活躍することもできるかもしれない。ロフタス・チークを含め3選手の動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ