スターリングはわずか1年で退団する? オファーあればチェルシーは今季限りで放出の意向

シティ戦で負傷したスターリング photo/Getty Images

今季シティから移籍したスターリング

今季マンチェスター・シティからチェルシーへと加入したラヒーム・スターリング。新たな得点源として期待されたストライカーだが、ここまで思うような結果を残せていない。

シティに加入して以降、2017-18シーズンはプレミアリーグ33試合18ゴール、2019-20シーズンは22試合20ゴールとゴールを量産したスターリング。昨季は13得点に終わったが、夏にチェルシーと5年契約を結んだ。

今季はレスター戦で移籍後初ゴールを決め、サウサンプトン戦でも結果を残し、序盤戦から得点を重ねたスターリング。しかし、そこからゴールから遠ざかってしまい、今季ここまで15試合4ゴールにとどまっており、現在はケガで離脱中だ。
そして英『Mirror』によれば、チェルシーが夏にスターリングを放出する可能性が挙がっており、売却額は5000万ポンドと伝えられている。適切なオファーが来れば窓口は開けている状況のようだ。夏の大型補強を行ったチェルシーで、スターリングは目玉の1人だったが、わずか1年で退団となってしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ