マンUで暴れるストライカーの代表復帰はアリか レジェンドが待つ点取り屋

今冬マンUに加入したイガロ photo/Getty Images

昨年ナイジェリア代表引退も

今、マンチェスター・ユナイテッドで輝いている冬の新加入選手はMFブルーノ・.フェルナンデスだけではない。エースの代役としてチームに加入した男も、見逃してはいけないほどの活躍を披露している。FWオディオン・イガロだ。

加入が決定した当初は、このFWの獲得を「パニックバイ」と思った人も少なくなかったかもしれない。しかし、イガロはチームに合流してから公式戦8試合ですでに4ゴールを挙げている。もはや誰もが認めるマンUの重要な戦力だ。

そんな中、この活躍を受けて母国のレジェンドがイガロに代表復帰を促している。元ナイジェリア代表MFムティウ・アデポジュ氏は現地時間12日に行われたヨーロッパリーグ・ラウンド16の1stレグでLASK相手に強烈なミドルシュートを突き刺したイガロに関して、試合後自身のSNSへ次のように綴っている。

「今の彼のフォームならば、ナイジェリア代表に復帰させても問題ないだろう。よくやったね」

昨年開催されたアフリカ・ネイションズカップを最後にナイジェリア代表のユニフォームを脱いだイガロ。同選手は代表でのパフォーマンスに不満を持った国民からの批判が、愛する家族にも波及していることを受け代表引退を決断したとされている。しかし、今の調子なら批判を受けることもないか。イガロの気持ち次第だが、ナイジェリアのレジェンドは30歳の代表復帰を望んでいる。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ