あれでも100%じゃない? 天才・ポグバ の“キャリアNo.1ゲーム”はどれだ

マンUのポグバ  photo/Getty Images

チェルシー戦でも輝いたが……

プレミアリーグ開幕節でチェルシーを4-0で粉砕したマンチェスター・ユナイテッドでは、今夏の移籍も騒がれてきたMFポール・ポグバもハイパフォーマンスを披露してくれた。カウンターアタックの場面では積極的に攻め上がり、アシストも記録。やはりその才能は特別だ。

しかし、まだ100%のパフォーマンスではない。そんな厳しい指摘もある。英『sky SPORTS』によると、アーセナルで活躍した解説のポール・マーソン氏は前半のポグバはそれほど良くなかったと語る。

「みんながポグバを称賛するが、彼が最初の60分間ゲームに関与していたのか思い出せない。彼はゲームをコントロールしていなかった。彼のパフォーマンスはグレイトなものだったとは思わない」と手厳しい。

では、ポグバがベストパフォーマンスを見せたのはどのゲームなのか。マンUで探すのは難しいかもしれないが、同氏はフランス代表の一員としてロシアワールドカップを制した昨年のパフォーマンスがベストと考えている。

「私は彼からもっと多くのものが提供されると考えている。今回のものはワールドカップで見たパフォーマンスに近いとは思えないよ」

ポグバはワールドカップ決勝でも圧巻のパフォーマンスを見せて母国の優勝に貢献した。あの時のパフォーマンスに比べると、チェルシー戦も100%の出来ではないのかもしれない。ポグバがマンUで完全覚醒した時、さらにハイレベルなパフォーマンスが見られるのだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ