こっちにも”ロナウド級”が! アヤックスが抱える世界に誇れるテクニシャン

アヤックスのタディッチ photo/Getty Images

ユーヴェ撃破に燃える

今季チャンピオンズリーグでベスト8まで進んだアヤックスは、10日にユヴェントスと激突する。ユヴェントスは優勝候補の一角で、戦力的に考えるならばユヴェントスの方が上だろう。しかし、アヤックスほど不気味なチームもない。

ユヴェントスの方はエースのクリスティアーノ・ロナウドがカギを握っており、チャンピオンズリーグ男の存在感は今季も強烈だ。負傷の状況からアヤックス戦の1stレグに間に合うかは分からないが、ロナウドが出場すればアヤックスにとって脅威となる。

ただ、アヤックスにもロナウド級のエースがいる。そう自信を持って主張するのはアヤックスDFマタイス・デ・リフトだ。伊『TuttoSport』によると、デ・リフトはロナウドのことを偉大な選手と認めているが、レアル・マドリード戦でも美技を連発したチームメイトのFWドゥシャン・タディッチもロナウド級の存在と絶賛する。

「クリスティアーノ・ロナウドは世界最高の選手の1人で、ユヴェントスは彼が加わると強くなる。だからこそ彼との対決は魅力的なんだけどね。代表で彼と対峙したことがあるけど、タフだった。だけど良い思い出だし、個人的にはポジティブなゲームだった。それに僕たちにはタディッチがいる。僕たちのCR7がね」

CR7とはロナウドの呼び名の1つだが、アヤックスのエースと言えるタディッチはユヴェントス戦でも違いを生み出せるのか。調子に乗せると怖い選手だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ