ベナティア、ビッグクラブのオファーを蹴って高額年俸のカタール行きを決断か

カタール行きが濃厚とされるベナティア photo/Getty Images

マンUが獲得を狙うも

ユヴェントスのモロッコ代表DFメディ・ベナティアは、ビッグクラブからのオファーを蹴ってカタールへ移籍しようとしているようだ。

2016年夏にバイエルン・ミュンヘンからレンタル移籍でユヴェントスへ加入したベナティア。翌年には買い取りオプションが行使され、正式メンバーとなる。そして昨季は、レオナルド・ボヌッチのACミラン移籍もあり、公式戦32試合に出場するなどチームの主力として活躍した。しかし、一転して今季は、そのボヌッチがユヴェントスへ復帰したこともあり、出場機会が激減。ここまで公式戦6試合に出場したのみとなっていた。

こういった状況もあり、今季に入ってからベナティアの移籍の噂が絶えない。伊『sportitalia』などいくつかのメディアによると、ディフェンダーの補強を試みるマンチェスター・ユナイテッドがそんなベナティアに興味を示し、年俸370万ユーロ(約4億6000万円)のオファーを出したとのこと。ただ、ベナティアはそのオファーを拒否し、年俸450万ユーロ(約5億6000万円)のアル・ドゥハイルを選んだ。また、マルセイユやミランなど、多くの欧州クラブが興味を示していたが、カタール行きが濃厚だという。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ