「2019年は最高のアレクシスを見る」 マンUの7番は復活するのか

得点を決めたA・サンチェス photo/Getty Images

アーセナル相手にいきなりゴール

オーレ・グンナー・スールシャールに指揮官が代わったマンチェスター・ユナイテッドでどのようなパフォーマンスを披露してくれるのか。チームの7番を背負うFWアレクシス・サンチェスには復活への期待がかかっている。昨年1月にアーセナルから加入したサンチェスは結果を出せずに苦しみ、その評価を大きく落としているからだ。

しかし2019年のサンチェスは一味違うかもしれない。25日に行われたFA杯4回戦のアーセナル戦ではそう感じさせるプレイを見せてくれた。先発したサンチェスは前半31分、スルーパスに抜け出すとGKをかわして角度のないところから右足でフィニッシュ。細かいタッチでGKもかわすサンチェスらしいプレイから貴重な先制点を奪ってみせた。

英『FourFourTwo』によると試合前には、MFアンデル・エレーラも2019年のサンチェスは違うものを見せてくれるはずと期待をかけており、「今僕たちは彼とのプレイを楽しみたいんだ。彼のキャラクターは彼をスペシャルな選手にしている。僕たちは2019年に最高のアレクシスを見ることになると思う」と語っていた。古巣アーセナル相手にいきなりその兆候を見せることになり、完全復活が期待される。
またエレーラはFA杯制覇も視野に入れている。プレミアリーグ制覇は難しく、カラバオ杯はすでに敗退した。狙えるタイトルはチャンピオンズリーグとFA杯くらいのものだ。エレーラはリーグ戦での成績を重視しながらも、FA杯制覇も狙っていくと語っている。

「もちろんプレミアリーグは全員にとってメインのコンペティションだ。だけどトロフィーを獲得するのは良いことだし、ユナイテッドは常にタイトルを争うものだと思う。だから僕たちがこのコンペティションを捨てることはないよ」

スールシャール体制になってからマンUは好調を維持しており、何か獲得してもおかしくない勢いだ。チャンピオンズリーグの可能性も残されており、後半戦のマンUが楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ