アラベスへレンタルの乾貴士「結果を出す前に移籍する悔しさはあるが……」

アラベスへレンタル移籍することとなった乾 photo/Getty Images

「思いっきり楽しみ、また成長したい」

ベティスからアラベスへのレンタル移籍が発表された日本代表MF乾貴士が、SNSで心境を明かしている。

昨年6月に3年間過ごしたエイバルを離れ、ベティスへ移籍した乾。しかし、ベティスでは思うような出場機会を得られず、今季公式戦14試合(うち、リーグ戦は8試合)に出場したのみとなっていた。こういった状況もあり、出場機会を求めて半年間のレンタル移籍を決断した。

現在、日本代表の一員としてアジアカップへ参加している乾だが、25日に自身の公式ブログを更新すると、「移籍!!」というタイトルで「この度、リーガ・エスパニョーラのアラベスにレンタル移籍することになりました。ベティスでは監督、チームメイトにも恵まれ刺激のある毎日を過ごすことができました。目に見える様な結果を出す前に移籍することに悔しさはありますが、アラベスが僕のプレイを評価し、求めてくれたことに応えるために、全力を尽くしたいと思います。大好きなリーガ・エスパニョーラで3チーム目、新しいサッカーに触れて思いっきり楽しみ、また成長したいと思っています!」と語った。

ただ、今はアジア制覇という目の前の目標に集中している。「アジアカップ開催中での発表となりましたが、今は日本代表としてアジアカップで優勝することに集中しています。引き続き応援よろしくお願いいたします」とも話している。

真骨頂でもある「自分が楽しみながら、ファンを魅了するサッカー」で、新天地での活躍が期待される乾。是非ともアジアカップを制し、アラベスでの飛躍につなげてもらいたいところだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ