ポグバはリヴァプール戦に出すな! 「みんなが言うほど良い選手なのか……」

マンUでプレイするポグバ photo/Getty Images

リヴァプールOBはパフォーマンスを批判

ここ2試合リーグ戦でベンチスタートだったマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバにとって、12日に行われたバレンシアとのチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節は自身の能力を改めてアピールするチャンスだった。しかし試合は1-2で敗れ、ポグバもインパクトを残せなかった。

英『sky SPORTS』によると、リヴァプールなどで活躍したクレイグ・ベラミー氏も悪いパフォーマンスだったと切り捨てている。マンUは16日にプレミアリーグで首位を走るリヴァプールとのビッグゲームが控えているのだが、そこでもポグバを起用すべきではないと厳しい。

「ポグバはまた良くなかった。モウリーニョが彼のベストを引き出せていないのは明らかだ。バレンシア戦でのパフォーマンスも心配になるものだったね。みんなが言うほどポグバが良い選手なのか確信が持てないよ。日曜日にはビッグゲームがある。最多のタイトルを獲得してきたユナイテッドとリヴァプールによるプレミア最大の試合だ。だがバレンシア戦のパフォーマンスだと、ポグバを起用すべきとは言えないね。もう1度スタメンから外れないといけない」
ポグバにはユヴェントス復帰案も出ており、マンUで状況は悪くなるばかりだ。モウリーニョの戦術に合っていないのは間違いないのだが、指揮官が代われば全てが解決する問題なのだろうか。メンタルの状態も含め、ポグバには疑問の目が向けられている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ