チェルシーの”盛り上げ男”D・ルイスが少年に神対応! 少年の自宅を訪問して食事会飛び入り参加

パース戦に出場したD・ルイス photo/Getty Images

得点決めると約束交わすも……

今夏のプレシーズンでオーストラリアを訪れ、パース・グローリーとテストマッチをおこなったチェルシー。そこでDFダビド・ルイス、MFティエムエ・バカヨコ、イーサン・アンパドゥの3名が見せた神対応に注目が集まっている。

英『BBC』によると、きっかけはパースに住む4歳のハドソン・マッカーシー君が、チェルシーの選手たちがパースにやってくることを知ってSNSで自分の家へ来てほしいとメッセージを送ったのだ。実現するとは夢にも思わなかっただろうが、これを受けてダビド・ルイスをはじめとした3選手がマッカーシー君の自宅で行われた食事会に飛び入り参加したという。

食事だけでなく庭で一緒に遊んだりしたようで、ダビド・ルイスはマッカーシー君のためにパース・グローリー戦で得点を決めると約束。得点を奪った際のゴールパフォーマンスも決めていたようなのだが、残念ながら得点の方は奪えず。しかし試合はペドロ・ロドリゲスの得点でチェルシーが勝利し、マッカーシー君には良い思い出となったことだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ